wearing three hats

ワーカホリックで母で女子な私の、3足のわらじ生活ブログ。

お食い初めdone

娘のお食い初めが完了した。

 

形式的・儀式的なことを気にしない夫婦なので思い立つまでに時間がかかったけど、

なんとかギリギリに滑り込んで実施。

 

自宅で用意をするのは大変なので、どこか飲食店でと調べたところ木曽路がヒット!

個室で赤ちゃんの寝床も用意してくれ、お食い初めのお膳も揃えてくれる、パーフェクトなプランを利用。

 

我が家はランチ利用で、トータル7,020円。(夫婦と娘で参加)

 

内訳は、

お食い初め膳:2,700円

・大人の食事2名分:4,320円

※大人は事前に祝い膳を頼むか、当日ランチメニューから選ぶかが可能

 ・・・というかんじ。

 

お食い初め膳はこんなの↓ 

f:id:threehats:20161221213347j:plain

f:id:threehats:20161221213352j:plain

 

当日はお食い初めのやり方をお店の方が指導してくれ、お食い初め膳を含んだ家族写真を撮影→食後に台紙をつけてプレゼントまでしてくれた!

 

お膳の用意や片付けはもちろん不要、サービスも丁寧だけど堅苦しくなくて居心地良い。お料理も雰囲気含め値段相応な感じでコスパ十分だった。

 

木曽路でのお祝い事、ありだな。